背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

業務スーパー 肉

業務スーパー 冷凍ハンバーグを食べ比べてみた感想

スポンサーリンク

私、週2日、厚切り食パンを食べます。

最初は、ブルベリーやイチゴやマンゴー、あんず、リンゴのジャムをつけてたんですが、最近飽きてきて他にないかなぁ~。と思って思いついたのが冷凍ハンバーグです。

まずかったのが、ローソン100の冷凍ハンバーグ。
なかなか美味しい。

でも、その後で、業務スーパーにも冷凍ハンバーグがあった。

しかもいくつも種類があるしローソン100よりボリュームがある。

ということで、試しに食べ比べてみました。

試したのは以下の4種類。

ハンバーグ マッシュルーム入りデミソース 150g 95円
ハンバーグ まいたけ入り和風ソース 150g 95円
ハンバーグ チーズ入りトマトソース 150g 95円
ハンバーグステーキ 140g 95円

価格は本体価格です。

もう一つ、ハンバーグ 和風おろしソースがありましたが、あまりおいしそうじゃなかったのと、取りあえず上ので試食して美味しかったらでいいかなぁと思い今回は予選落ち保留としました。

ちなみに、ローソン100は120g 100円

なお、個人的な趣味で、業務スーパーのモッツァレラスライスチーズやマヨネーズを乗せてプチアレンジしました(*´ω`*)

ハンバーグ マッシュルーム入りデミソース(モッツァレラスライスチーズのせ)


マッシュルームがハンバーグに密着w


食べた食感は確かにマッシュルームのクニクニ感。
ですが、デミソースといいマッシュルームといい、素材の風味は感じられず。
あるいは、肉が勝っちゃっててわからない?

 

ハンバーグ まいたけ入り和風ソース(マヨネーズのせ)

 

マッシュルームとは違うマイタケの柔らかい見た目
ただ、キノコというよりかすいとんのような感じでした。

ギュギュっとしまったハンバーグの味に完全にまいたけが隠れちゃった感じ。
とろんとした和風ソースも味が薄め?なのか味がよくわかりませんでした。

 

ハンバーグ チーズ入りトマトソース(モッツァレラスライスチーズのせ)


チーズにハンバーグがほぼ埋まる見た目はなんか期待もてそう。
トマトの酸味を期待しましたが、トマト感はハンバーグに圧倒されてほとんど感じられません。


粗目のハンバーグ生地。

ほんのり甘めなトマトソース。
でも味が今一つ薄いかな?

ハンバーグステーキ(モッツァレラスライスチーズのせ)

他の3種類より10g少なくてかつソースや具がのってないということもあり、食べる前は一番コスパが悪いかなぁというのが正直な感想。


ところが、小さいながらも肉厚でプリっとした質感が明らかに他の3種類とは違う感じ。
上に乗せたモッツァレラスライスチーズの作る曲線も、より角度があります。
タレがついてないので、自宅にあったブルドックソースをかけてみました。

肉汁こそ出ませんが、肉厚な肉肉しさが食べ応えを感じます。
甘辛のブルドックソースも合いました。


今度はマヨネーズで試してみようかな?

総評

ハンバーグステーキが頭一つ抜き出た美味しさ。
というか、他の3種が味がわかりにくかったです。

私は、レンジでチンして温めたのですが、これだとソースがかなり温まりすぎな感じ。
あるいは湯銭で温めた方がソースの味が違ったかも。

でも、肉のおいしさではハンバーグステーキが抜きんでてたので、今後はこれ一択で食べようかなと思いました。

スポンサーリンク

さて、昨日(日曜日)の夕食です。


ちょっと早めのクリスマスと息子の誕生日を兼ねたパーティーを嫁さんの実家で行いました。
手作りのエビと鶏肉の唐揚げとピザーラのピザを思いっきり堪能できました。

クリスマスが近くなるとどうしても鶏のから揚げが食べたいですね。
ケンタッキーでもいいなと思ったんですが、そこは安く上げたみたいです(嫁さんと嫁さんのお母さん)

美味しかったぁ~。

食後はコージーコーナーのミルフィーユ。


一枚一枚剥がすようにして味わいました。

結果です。

体重は61.55
対前日:+1.15
対スタート時:-3.50

読んでいただき感謝~~。

良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)

 ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

スポンサーリンク

-業務スーパー 肉
-, ,