背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

美容

朝 洗顔

スポンサーリンク

気温が関東でも冬らしくなってきました。
朝起きるとヒンヤリとした部屋の空気で目がシャキッとします。

朝起きたらすること、
といえば、洗顔がありますね。朝洗顔しない人は少ないのではないかと思いますが、その洗顔の仕方って意外と人によって違うかもしれません。

よしき皮膚科クリニック銀座院長 吉木伸子さんによれば、朝の洗顔を水だけでするのはおすすめしないとのこと。
これは、私も賛成なんです。
というのも、夜寝ているときって無防備な状態で皮脂が出てるといいますから。
日中活動してる時は汗が出るので洗顔しなきゃって思いますよね。その逆に夜はお風呂で洗顔したからあとは寝てるだけなので洗顔剤を使う必要はないと思いがちですから注意です。

洗顔に使うのは、私は無添加の固形石鹸。

出来るだけ肌に刺激にならないことを最優先するならこれかなぁと。

南雲吉則先生も本で書かれていました。
南雲先生は、えごま油で洗ってるとのことなので私も試しています。
着いたえごま油を固形せっけんで洗い流す感じですね。
水は冷水よりも温かいお湯を使います。

毎日の習慣。
大事ですよねぇ。

スポンサーリンク

さて、月曜日の朝食です(一日一食)

肉団子、ゆで卵のせキャベツのピクルス、ナチュラルチーズのせわかめサラダ、納豆、キムチ、大根のピクルス、白菜の塩漬け、ごはん、ランチパックメンチカツ、ランチパックラムレーズンクリーム、バナナのせヨーグルト、みそ汁

アイスのスーパーカップは食べれませんでした。

結果です。

体重は62.00
対前日:-1.55
対スタート時:-3.05

読んでいただき感謝~~。

良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)

 ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

スポンサーリンク

-美容
-, ,