背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

美容

半身浴 美肌

スポンサーリンク

寒くなると暖かいお風呂にゆっくりと漬かりたくなりますね。
こんな時は半身浴して美肌づくりにトライしてみようかなぁ~と思ってしまいますが、

今朝のラジオ

よしき皮膚科クリニック銀座の吉木伸子院長によると、半身浴は結婚の促進には効果的だが、毛穴効果は期待できないのだそうです。
汗腺と皮脂腺は別だからというのが理由だそうです。

半身浴をすると毛穴が開いて詰まった汚れや皮脂が落ちていいのかなぁと思ったのですが、あれで開くのは汗腺で、逆に毛穴はダメージを受けやすいのでパックやマッサージはやさしく、時間をかけず、がよいのだとか。

入浴中はお肌が柔らかくなるから毛穴の汚れも落としやすいぞ!
と思って調子にのってごしごしするのは良くないのかぁ~。

汗腺と皮脂腺が違うってのも盲点でしたね。

豚の生姜焼き、ナチュラルチーズのせわかめサラダ、ゆで卵のせキャベツのピクルス、麻婆豆腐、白菜の塩漬け、味噌汁、大根のピクルス、ごはん、スーパーカップのアイス、ランチパックメンチカツ、ガーナチョコ、バナナ、あと菓子パン


結果です。

体重は63.55
対前日:+1.65
対スタート時:-1.50

読んでいただき感謝~~。

良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)

 ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

スポンサーリンク

-美容
-,