背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

日記

スロースクワット

スポンサーリンク

68歳で身体年齢32歳を30年間維持されているアチーブメント株式会社主席トレーナーの佐藤英郎さんの著書を読んでます。

  ↓

毎日5分 すごい! スクワット

スロースクワットのやり方が画像付きでわかりやすく載っています。

当初は、3回しかできなかったこのスクワット。
現在は、毎日20回で1セットを3セット。5分かけて継続されてるそうです。

出来ない方は、回数にこだわらず、1回からのスタートで良し。

もうかれこれ何年もスクワットを毎日してきた私でも、1セットで太ももの大臀筋やハムストリングスがビンビンに張るのがわかりました。
3セット60回を一気にするのは無理だと思い、まずは30回からのスタートです。

面白い。

たかがスクワット。

でも人によってやり方が全く違いますね。

 

ただ、共通する部分もあって、膝はつま先よりも前には出さない。

これはおそらくスクワットの基本。

 

 

わざわざ外で時間をかけてランニングしたり、スポーツクラブに入会してエアロビクスなどの有酸素運動をしなくても自宅で短時間で十分にダイエットができますね。

重要なのは正しいやり方で毎日継続することだと思いました。

スポンサーリンク

さて、昨日(火曜日)の朝食です(一日一食)

ウインナーと卵焼き、さばの水煮のスープとさばの水煮乗せわかめサラダ、ゆで卵のせキャベツのピクルス、納豆、ヨーグルト、大根のピクルス、ごはん、アイス、

スーパーカップは手を付けずに断念。

思ったほど入りませんでした。

その代わりに、秋らしく、スイートポテトの薄皮を一気食いしてしまいました(*´Д`)

さつまいもの果肉入りで美味しかったです。

 

結果です。

体重は60.80
対前日:-0.30
対スタート時:-4.25

読んでいただき感謝~~。
良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)
 ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


スポンサーリンク

-日記
-, ,