背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

体臭

加齢臭 対策

スポンサーリンク

前回、えごま油の口臭効果を紹介しました(⇒えごま油 効果

今回は、なんと加齢臭対策にえごま油が効果的という話です。
こちらも元ネタは、ナグモクリニック総院長の南雲吉則先生の本
  ↓
60歳を超えても40代に見える生き方 老化に勝ち続ける私の毎日 (講談社+α新書)

えごま油を手のひらに垂らし、口に含んでオイルプリング。この口臭対策と同時に手のひらに残ったえごま油でなんと顔をマッサージ。
これが顔の加齢臭に良いのだそうです。

なぜか?

加齢臭の原因は毛穴に溜まった皮脂が酸化してノネナール。
脂は水では落ちず、かといって市販の洗顔剤だと肝心の善玉菌まで洗い落としてしまいます。

この場合有効なのがオメガ3系のオイル

なぜなら室温で固まらないから。
ちなみに体に良いということで多くの人が知ってるオリーブオイルはオメガ9で飽和脂肪酸ですが熱に強い。
それよりもオメガ3のえごま油で熱に最も弱いので室温でも固まりません。

食用のオイルで洗顔?

ちょっとびっくりしたんですが、よくよく考えたらびっくりする私の方がおかしいことに気づきました。
というのも、洗顔剤が如何に肌に優しいといってもそれを飲むなんてできませんよね。でもえごま油なら問題なく体に入れても大丈夫。
同じ洗顔するならどちらが体にいいかは言うまでもないですね。

実際にやってみたら、自分の肌じゃないほど肌のすべすべ感が感じられて驚きました。( ゚Д゚)

ということで、えごま油を使った朝の洗顔。
こちらも一発ではまりました。

さすが、60歳を超えても40代に見えると評判の南雲先生。

ただ、洗顔した顔をそのまま水で洗ってもオイルが洗い流せません。
かといって、洗顔料を使ったら元の木阿弥

ではどうするか?

これは次回に。

スポンサーリンク

さて、金曜日の朝食です(一日一食)


前日に続き食パン3枚
なにげに、スーパーカップのスイーツ ショコラオランジュにもはまってまして、こちらを大人買いして大人食いしています。
コクのあるチョコと酸味が効いた甘酸っぱいオレンジの相性が抜群で、定価だと200円以上するのがローソン100だと118円ほど。

この日も食後のデザートで堪能しました。
嬉しい反面、糖質制限的にはちょっと問題なので、ローソン100で販売されなくなったらすっぱり辞めます。

さて、結果です。

体重は60.85
対前日:+0.30
対スタート時:-4.20

このブログが、広く認識されるように「にほんブログ村」に参加しています。
もしお時間があるようでしたら、応援(=クリック)して頂けると嬉しいです。

 

↓↓ 下記のバナーをクリック下さい↓↓

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

-体臭
-, ,