背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

雑学

医者がすすめる専門医

スポンサーリンク

どこの病院で受けようかと迷うことってありますよね。
今だとネットで、その病院の方針だとか雰囲気だとか、あるいは口コミのサイトを覗いてみたりとか周囲の評判を聞いたりとか、そういった諸々の情報から総合的にどこが一番信頼できそうかな?というのを決める場合が多いかと思います。

それって当のお医者さんも同じ、ですよね。
いわれてみれば、お医者さんって自分が診てもらう時ってどこで受けるのか?どうやって探しているのか?って気になりました。
医師がすすめる専門医。受けたくなる病院って気になりますね。

例えば総合病院であれば、どういった先生が腕が良くて、どういった先生がそうではないのかというのはある程度分かっているので、受けたい診療科の先生が腕のいい先生であれば自分の病院のその先生に診てもらうい、逆に 受けたい診療科が自分の病院にあるけれどもあまりそこの先生が頼りにならなそうだなと思った場合には、他の病院で探すんだそうです。
先日見たテレビで医師の方がおっしゃっていました。

他の病院から探す場合、その病院で働く職員の方の話よりも、その病院で医療行為を行う人ではなく、例えば、病院の食堂の従業員の方とか清掃の方とかそういう方の意見というのが非常に参考になるんだそうです。つまり、そういった方々が「この病院はいいよ」と勧める病院であれば、そこで受けてみる価値がありと思ってよいそうです。逆に「やめたほうがいいよここは」というような病院は避けた方がいいとのこと。

私はこれを聞いて、あーなるほどなと思いました。そういえば 自分が大学を卒業し、どこの会社に入ろうかといった場合も、似たようなことがありました。

実は私某有名百貨店の社員食堂で学生時代アルバイトをしていたのですが、そこの百貨店で働きたいと思い無事内定をもらった後、その百貨店の顔見知りの人に、その旨連絡したところ、「もったいないよ。やめなよこんなところ」と言われてびっくりしたということがありました。
この場合は掃除のおばちゃんとか、社員食堂のおばちゃんとかではなく直接そこの働く社員さんだったわけですけども。
やはり自分が働いているところの会社なり病院なり訳をおすすめしないというのは避けた方がいいのかなと思います。

スポンサーリンク


さて、昨日(月曜日)の朝食です。

水菜をぬか漬けで試してみたんですが、水っぽくて自分には合わなかったみたい。

結果です。

体重は64.10
対前日:-2.70
対スタート時:-0.95

このブログが、広く認識されるように「にほんブログ村」に参加しています。
もしお時間があるようでしたら、応援(=クリック)して頂けると嬉しいです。

↓↓ 下記のバナーをクリック下さい↓↓

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

-雑学
-, ,