背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

  スポンサーリンク

子育て

息子のいない部屋

スポンサーリンク

昨日は勤労感謝で祭日なので仕事は休みでした。
息子は部活で午前中から学校へ。

嫁さんは昼過ぎからパート。

私一人部屋で黙々と作業をしていました。

外は秋晴れの天気で、午後に息子のいない部屋を除くと西日が差し込んでなんともいい景色に。

かつてここは私の部屋でしたが、息子が中学に上がるのと同時に息子に引き渡しました。
その息子ももう高1。
彼が使い始めてから早3年以上。

でも自宅にいるときは寝る時以外ほとんどこの部屋にいることはありません。

起きている時間のほとんどはリビング。

私と違い部屋にこもるタイプではないですね。

夕方部活から帰った息子。
どうするのかと思ったら、そのままリビングのソファーの定位置に横になりながら何やら学校の宿題か試験勉強をし始めました。

ちゃんと自分の部屋があるのにここでする理由は何だろうと思いましたが、

・ソファーの方がゆったりできる。
・自分の部屋は寒い
・普段いることが多い定位置の方が落ち着く

といった理由でしょうか。

少なくとも、私が関係していないというのは間違いない(笑)

ただ、自分の部屋ではなくリビングという空間で勉強することの利点は、息子3人と娘1人を東大理三に合格させたことで有名な佐藤 亮子の著書でも紹介されていました。

オーナイン シューズ / Rock Dan シューズ / ウィルソン シューズ / バイオフィッター シューズ / ドクターマーチン シューズ / ウイングチップ シューズ /

これには私も賛成です。

不特定多数のコーヒーショップでの仕事が意外とはかどるのと似ていますね。

興味がある方はこちらも
 ↓
[佐藤亮子] ブログ村キーワード

スポンサーリンク

さて、昨日の朝食です。


スーパーカップはお腹いっぱいで食べれませんでした。
またもや見積もりをミスりました。(*´Д`)

昼食はこちら。

アイスも食べようか迷いました。が、パンを食べるときはアイスは我慢、両方は食べないというマイルールを何とか守りました。

夕食はこちら。

久しぶりのカレー
サラダにはさばの水煮を載せて食べました。
最近は、嫁さん、サバの水煮が臭いといわなくなりました。
なんだろう?臭いになれた?
謎です。

結果です。

体重は64.80
対前日:+1.60
対スタート時:-0.25

読んでいただき感謝~~。
良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ


スポンサーリンク

-子育て
-, ,