背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

日記

バクスター効果

スポンサーリンク

おはようございます!

hideです。

当サイトでは、私が立てた目標と日々の修正を開示することで、目標立てたが達成できないというお悩みの人のお役に立てることを目的の一つとしています。

まずは今朝の一人戦略会議で確認した人生目標達成のための振り返りから

(2023年最新の人生目標のタスクはこちら⇒2023年 コミットメント)

 

昨日の目的達成の振り返り

【タスク1:健康】
該当タスク:体重64キロ前半
気づき

菓子パンを食べるのをやめる
アーモンドの食べすぎをやめるためにあらかじめビニールに一食分の量を分けて入れて、毎回その量だけ食べる
不足してると思うサプリメントを毎日摂取

等を実行し、今は63キロ台も珍しくありません。
加えて最近始めたのが、ポモドーロ歩行(私の造語です)

朝の通勤時、夜の帰宅時、
自宅から駅、駅から自宅の道すがら、走ると歩くを交互に繰り返しています。
歩くのは5歩で不変、
走るはちょっとつらいところまで基本5歩刻みで行う。

このルールでやってみて気づいたこと。
自分の体調は刻々と変わる(自分の体調&周囲の環境)
傾向として、家を出て最初は10歩が限界、
でも、何度か繰り返すとどんどん走る歩数が増えて15歩、20歩、・・・そのうち、いくらでも走れるんじゃね?という気分に。

でも、一方的な上り調子ではなく、デコボコな感じ。
直前との比較だけじゃなく、昨日との比較とか

そこから自分の体調がわかる実感があります。
そして、一昨日から、駅から自宅までもこのポモドーロ歩行を実行しました。
(朝より帰りの方が披露してる分つらい)

こちらも始めたときより繰り返すとどんどん走れますね。
筋肉は何歳でも鍛えられる!

また1%成長できました。 神の調整に感謝!

 

スポンサーリンク

さて、今朝のテーマは、

バクスター効果

です。

バクスターという人が発見した現象のことです。

環境に応じた室内の観葉植物の水分の動きの変化を見ていた彼が、観葉植物を燃やしたらどうなるだろう?と思ったら、思っただけで、植物が突如強い反応を示したのですね。

奇跡のリンゴと言われた無肥料・無農薬のリンゴ栽培に成功した木村秋則さんにも同様な経験があるそうです。

まさに、朱に交われば赤くなる。
以心伝心

こういった現象は、現代の量子力学でも説明されるといいます。

言わなければわからない。
やらなければ大丈夫

こんなことを感じてやり過ごそうとしても、そう思っただけで他社に影響を与えている、ということですが、これは私の日常生活でも実感します。

思いは届く!
何かこう信じられるとパワーがみなぎってきます。

読んでいただき感謝~~。

良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)

 ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

健康と医療ランキング

スポンサーリンク

-日記