背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

日記

インボイス制度で物価が上がる

スポンサーリンク

おはようございます!

hideです。

当サイトでは、私が立てた目標と日々の修正を開示することで、目標立てたが達成できないというお悩みの人のお役に立てることを目的の一つとしています。

まずは今朝の一人戦略会議で修正した人生目標の変更内容から

(2023年最新の人生目標のタスクはこちら⇒2023年 コミットメント)

 

今朝の変更点

【タスク3:人間性】
該当タスク:嫌われてもいい勇気
気づき

会社で最近加わるようになった新たな仲間がいて、彼、やり方がなんだか無駄というかあって、でもそれって彼のこだわり(かかる時間よりもやることに意味を見出してる?)があるのかなとしばらく静観していました。

が、無駄だけなら本人の問題なのですが、状況によってトラブルの原因にいつなってもおかしくないな、そう思っていました。
昨日その彼と一緒に仕事をすることになり、せっかくなので、そのこだわり、について私の考えを思い切って言ってみました。

「それするのはいいんですけど、もしトラブっても自己責任なので私はどうすることもできませんよ。」

と、できるだけとげにならないような感じで言いました。
すると、彼は

「今回用意されたバッグにはクリップがないのでこうしてる」

といったんですね。
ついまり、こだわりじゃぁなかった。

そこで、なら、私のがあるのでよかったら使ってください。使ってみて合わなかったらやめてもいいので。
と用意すると、何の抵抗感もなく使ってもらいました。

意外。

言ってみるもんだな、と思いました。
そして、いいにくいなぁ、で

スポンサーリンク

さて、今朝のテーマは、インボイス制度で物価が上がる、です。

売り上げが1000万以内の事業者にとっては頭が痛いインボイス制度。
これ、一部の個人事業主と過少キビ会社だけの問題化と思いきや、なんとそのほかの一般消費者に影響があるんですね。

とあるお気に入りの漫画家さんのブログで、インボイス制度で物価が上がるという動画が紹介されていてびっくりしました。
消費税を請求書に反映できない業者の負担分を解消するためにエネルギー業界?が価格転嫁する申請を国に行っているとか・・・

特定の業界だけこのような価格転嫁が湯スされるとしたら問題だなぁ。
しかも、メディアでは全く紹介されていない感じ。
情報は取りにいかないとですね。


読んでいただき感謝~~。

良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)

 ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

スポンサーリンク

-日記
-,