背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

日記

天気予報の肝は風

2022/12/07

スポンサーリンク

おはようございます!

hideです。

当サイトでは、私が立てた目標と日々の修正を開示することで、目標立てたが達成できないというお悩みの人のお役に立てることを目的の一つとしています。

まずは今朝の一人戦略会議で修正した人生目標の変更内容から

(最新の人生目標のタスクはこちら⇒目標達成シート Grid ToDoアプリで夢を実現)

 

【タスク6】90分睡眠 人生を2倍楽しむ

修正前:横にならず立つ
修正後:横にならず立つ。それでも駄目なら椅子
理由:保険

スポンサーリンク

さて、今朝のテーマは、天気予報の肝は風、です。

12月の師走に入り、関東はめっきり冬芽いてきました。
それはでは20度近かった最高気温も一気に10度ちょっととかなり体感気温は低くなり体調管理が難しいなぁと感じます。

この体感気温ですが、私の持論では、気温より風に重点を置くのがよいなぁと思います。

昨日も最高気温が13度程度。
日中どんどん気温が下がる中、それでも無風状態だと平気なのですが、風が吹き出すと一気に寒さを感じました。
この経験からも、気温だけでは実際の寒さはわからない。
むしろ風を考慮しないと見誤るなぁと思った次第です。

風というのは気温以上に変動のふり幅が大きく激しいので、なかなか今日の風は○○と一律に論じるのは困難ですが、風を考慮した体感気温の最高と最低を把握することで、かなりその日の服装などを最適化できるのではと思います。

天気予報では目立たないだけに見落としてしまいますが、無視できないなぁと思います。

読んでいただき感謝~~。

良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)

 ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

-日記