背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

日記

マックでネットがつながらない

スポンサーリンク

かみさんのお母さまが昨年末に入院した(1月に退院)ことがきっかけで、毎週末、かみさんとお義母様を乗せて郊外のイトーヨーカドーまで車を運転しています。
(それまでは、お義母様が運転、私はお留守番、というか自宅でフリータイム)

 

着いたらすぐにショッピングじゃなく、まずは施設内にあるマクドナルドで朝マック。
(たまにドトールコーヒー)

 

ただねぇ、
マックだと私のスマホがネットにつながらない・・・

 

私の勝手な推測ですが、マック内の専用回線が私のWi-Fiをじゃなしてるんじゃないか?

私はスマホをモバイルWi-Fi通信で利用しているので、スマホのデータ通信はオフにしています。
こんな時だけデータ通信をオンにすればたぶんつながるんでしょうが、モバイルWi-Fiが楽天モバイルで、1G超えると通信費かかるので、それを超えないように気にしつつ使うのが煩わしい。

なのでスマホは使わないようにしています。マックにいるとき。

 

でもなぁ。

よく考えたら、ネットサーフィンで1G超えるのって考えにくい。週一の朝マックだけで。
ということで、来週からはデータ通信を一時的につけてみるかも。

 

ただ、怖いのがマックを出た後のデータ通信解除し忘れ。
気づいたら何ギガも使ってたなんて日にゃ落ち込みますわ。

 

う~ん
そんなリスク取ってまでネットサーフィンしたくないなぁ。

やっぱり我慢しようw

スポンサーリンク

さて、昨日(土曜日)の朝食です。


大盛キャベツサラダ、かぶの糠漬け、冷やしトマト、おからパウダーと白ごま入りヨーグルト
トマトは今まで大盛キャベツサラダに乗せていたのをやめました。

トマトがお皿からあふれそうで、ドレッシングをかけるときにトマトを上滑りしてお皿の外に飛び散ってしまうんですね。それが嫌で分けてみたら、結構いい感じ。

食べる量は同じなのに、1品増えたみたいでお得感あります。またこちらの方が食べやすい。

夜のメインは、親子丼(たぶん)

キャベツが足りないので、会社帰りに近くのスーパーで購入。基本、今は会社帰りの買い物はなしにしていますが、何かの理由で買い物しないとって時は、ついでに大好きなヤマザキのスイートブールを買うというマイルールを発動しました。

ただし一個だけ。以前は消費期限があれば、変えるだけ買っちゃっていました。
これも食べすぎ対策です。うれしい反面、食べた後の体重が気になりますが

結果です。

体重:66.15
対前日:+0.15
対スタート時:+1.10

65キロ台が見えてきた感じ。あともう少し。
一応、牛乳の消費量を減らすよう意識してるのが功を奏しているのか、ちょっとずつ減ってきました。

やればやっただけやっぱり結果に出るもんだなぁと実感します。

読んでいただき感謝~~。
良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)
 ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

-日記
-,