背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

芸能

進撃の巨人 アニメ

スポンサーリンク

この3連休で、進撃の巨人 アニメのシーズン2から現在放送中のファイナルシーズン最新話までほぼ一気に見ました。
途中で飽きることなく、一気見です。
個人的には鬼滅の刃以上にはまりました。

色々な方がレビューサイトの口コミで語っていますが、始まった当初からの複線のはり方が半端ないそうです。
相当後になってから、当初わからなかった、あるいは読み流していたあのフレーズは、あのシーンはこのこととつながっていたのかぁという伏線回収
つまり、それだけ、あらかじめストーリーを練り上げてから書いてるってこと。
書いていてなんとなくとか、成り行きでとかで書いてない。

ただし、それもあって、ところどころ理解しきれてない人物の関係とか歴史とかがよくわかっていませんでした。
私があやふやだったのが、

エルディア帝国
エルディア人
マーレ

登場人物がエルディア人とか出てくるのですが、戦っているお互いにエルディア人がいたりするのでエルディア人ってのがどの民族(国民?)のことを言ってるのかよくわかっていませんでした。だからマーレ(マーレ人?)もわかってなかった。
これ、進撃の巨人 ファイナルシーズンの公式サイトにある「用語解説」にありました。
ということで、再度ファーストシーズンから見直した方が良さそうですね。

スポンサーリンク

さて、昨日(日曜日)の朝食です。


アーモンド入りヨーグルト、麺づくり(味噌)、ヤマザキのボンシックベイクドケーキ

夜のメインは、カツ丼とタコ


タコ久し振りで美味しかったです。

結果です。

体重は64.65
対前日:+0.15
対スタート時:-0.40

読んでいただき感謝~~。
良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)
 ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

-芸能
-, ,