背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

日記

値引き額を売値だと勘違い

スポンサーリンク

年末ですねぇ。私の年末年始の休暇に入りました。
今年は、お正月三が日がお休みのスパーとかドラッグストアが多いので、今年中に買うものは用意せねばと思って近くのお店に買い物に行ってきました。

調度100円ローソンの前を除くと「カップ麺2個で150円」というのが目にはいr。これは安い!しかも日清のUFOと天ぷらそば。買いだな。

基本カップ麺は100円以上は買わないと決めていたのでこれは買いだな。そう思い嬉々として購入。
自宅に戻り伝票処理(青色専従者)するためにレシートを見る。

・・・・


あれ?日清の売値が189って何?150円はどこ行った?とレシートの下の方を見ると、

1セット-150

えぇ~~~!安売りで2個で150円だと思ったら、値引き額だった!
自分に都合の良い勘違いをしてしまいました。
実際には114円(189-150/2)(税込)

まぁこれでも安いには変わりなし(ただし100円以下のマイルールは逸脱)
人間は見たいものしか見ないというかのカエサル氏の名言を体現してしまった。
年末に良い気づきあざ~す。

スポンサーリンク

さて、昨日(火曜日)の朝食です。


アーモンド入りヨーグルト、りんご、麺づくり、Pascoの雪色のチョコぱん
ちょこパン旨し。

夜のメインは、餃子と厚揚げ。


餃子のたれはたっぷりミツカンのお酢を入れていただく。(こういう機会じゃないとオスが減らない)

ご飯は納豆入り卵かけご飯で。

結果です。

体重は65.35
対前日:+0.75
対スタート時:+0.30

読んでいただき感謝~~。
良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)
 ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

-日記