背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

日記

スタンディングワークの足元対策

スポンサーリンク

なかなか続かなかったスタンディングワークでしたが、机の向きを変えたら途端にできるようになりました。

何を変えたか?
以前は、壁に向かって立っていました。

それを、窓を背にして立つように変えました。


すると、
視野が広くなるんです。


視野的にはこんな感じです。
すごく開放感があってリラックスできます。
こんなちょっとした変化でできるようになるとは思いませんでした。
スタンディングワークだと、作業していてちょっと疲れたかなぁと思ったら、足を曲げたり、足踏みしたり、慣れると座っているより楽なのが実感としてわかります。
適度な緊張感もあるので集中度も上がる。

でも冬のこの時期、ちょっと悩ましいのが足元の寒さです。
座るならヒーターとか足温器とかありますが、ヒーターだと熱過ぎるし、かといって足温器はスタンディング姿勢だと無理っぽい。スリッパタイプのもありますが、サイズが心配なのと、足温器独自の窮屈感もある。

で、ちょっと探してみたら、パネルヒーターってのがあります。
遠赤外線でデスクワークに最適というふれこみ。
これだと足の周囲を柔らかく温めてくれそうだし、収納もコンパクト。持ち運びも便利。電気代的にもグッド。
お値段もリーズナブルですね。スタンディングデスクワークの足元対策としては今のところ最適っぽい。
ちなみに、これなんか口コミも高評価
  ↓

 

 

lff パネルヒーター(遠赤外線)

今は厚着(上下3枚)で凌いでますが、きつくなったら購入候補ですな。

スポンサーリンク

さて、昨日(木曜日)の朝食です。


ヨーグルトにアーモンドとメープルシロップをかけたもの。
珍しくケーキも。
シュー・ア・ラ・クレーム
それと神戸屋のしあわせ届ける安納芋くりぃむぱん
朝にスイーツってその日の活力になる。

夜のメインは、中華丼とチャーシュー


私は中華丼は酢をたっぷりかける派です。

食後のパンはランチパックメンチカツ


ローソン100で安く出てましたので大人買いです。

結果です。

体重は65.45
対前日:-0.65
対スタート時:+0.40

読んでいただき感謝~~。
良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)
 ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

-日記
-, ,