背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

日記

成功しない人に共通すること

スポンサーリンク

斎藤一人さんの動画でありました。

そこそこセンスあると思うのに成功しない人に共通することは、

力を出し切らないこと

筋骨隆々で300ヘクタール耕せる体力ある人でも、まあこの程度でいいかと200ヘクタールで辞めておく。
こういった傾向がある人なんだそうです。

逆に成功する人は、出し惜しみしない。
精一杯頑張って50ヘクタールしか耕せなくても、そのうちに51、52やがては100ヘクタールも耕せるようになる。

そういう人は運がいいし、良いことに出会う
半面、出し切らない人は不幸が起こりやすい。

それをうらんで「神も仏もいないのか?」と嘆く。
一人さんによれば、「神も仏もいるからなんだ」と。
神も仏もいないなら、出し切らなくても300ヘクタール耕す人が勝つはず。

頑張れば誰かが見てくれてるというのはよく聞きますが、あれってちょっと違うかも。

出し切るのと頑張るのとではやっぱり違う。
物事は理想通りにはいかない。

でも、後で振り返ったときに、全力を出し切った。
やれることはやり切った。
そう思えたら過去は振り返らないな。

スポンサーリンク

さて、昨日(火曜日)の朝食です。

アーモンド入りヨーグルト、ヤマザキの厚切りピーナッツクリームブレッド、菓子パンあるからバナナはなしに。

夜のメインは牛丼

うまい!
けどたまにはお茶碗でご飯、それを卵かけで食べたくなった。

結果です。

体重は66.00
対前日:+0.50
対スタート時:+0.95

読んでいただき感謝~~。
良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)
 ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

-日記
-, ,