背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

日記

散髪 自分で

スポンサーリンク

昨日、息子が散髪しました。

2000円だと。

高い!
今時なら1000円カットあるし。

嫁が、「あたしと一緒のとこ」って言ってました。
いつの間に、そんな情報共有してたのか・・・
父は全く知らず・・・ボッチ。

まぁそれはいいとして
大分昔、姉が自分の髪の毛をハサミを使って自分でカットしてると聞いて、へぇ~って思った時に、なら自分で切れるのでは?と思ったら、
「男は無理かな」
と言われて即断念。

そういえば、予備校時代に、一緒に住んで多量の友達が、床屋で髪を切った後で、必ず自分で毛先とかカスタマイズしていたのを思い出しました。
自分で整えるなら意味ないじゃん。なんでそんなことしてるんだろう?って不思議でしたが。

が、ふとしたことから(よく覚えてない)自分でカットするようになりました。
バリカンとか大袈裟なものは必要なし。道具はこれ。

 ↓

百均(私の場合はダイソー)で髪切り用のハサミがあったので、試したくなりかって使ってみました。
最初はぎこちない感じでしたが、今では普通にバリバリ削いでます(切るというより削ぐ感じ)
鏡で気になったら、そくぞりぞり出来てお手軽。
後頭部がどうなってるのか気にになるが、一応家族から言われなければOKにしてます。
以前は、2、3度後ろ変になってる!と突っ込まれました。

スポンサーリンク

さて、昨日(日曜日)の朝食です。


ヨーグルトにバナナ、それにアーモンドを加えたもの
パンは、ヤマザキの大きなコロッケパン
600カロリーもあります。

夜のメインは、唐揚げ


あとみそ汁!
何カ月ぶり?
聞くと、冬だと寒いから
だそうな・・・
私は毎日食べたいですが

ご飯は卵かけで。

パンはヤマザキのホワイトデニッシュショコラ


結果です。

体重は65.40
対前日:+0.50
対スタート時:+0.35

読んでいただき感謝~~。
良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)
 ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

-日記
-, ,