背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

日記

ドアスコープカメラ ドナタ

スポンサーリンク

うちの息子
私が洗面で着換えていても気にせず洗面で歯磨きしたりできる性質ですw

昨日も、私が洗面で髪の毛とかしてるのに、後から歯磨きした口をゆすごうと割り込んできました。
しょうがないかって譲ってしまいますが、果たしていいんだろうか?(たぶんよくない。けど言っても聞かないからスルーします)
その後、横でゆすぐのが終わるの待ってる間、普段見れない息子の口をゆすぐしぐさをじ~と斜め後ろで見ていると、

「みるなよ」

と言ってきたので

「見るよ!」

と言い返しましたw
こういったボケとツッコミのシーン。我が家では日常茶飯事です。

さて、今回気になったのが玄関の防犯グッズ
まだ我が家にありませんが、今のって工事不要なんですね。
マグネットとかで簡単に設置可能なのもあります。
ただ、スマホ連携のや人感センサー付き、赤外線センサー付き、録画可能なもの、いろんなタイプがあり、かつ大半を漏らするものはなく、レビューも口コミもどれもいい感じに賛否両論だらけで迷いまくりそう。
なので、自分の自宅につけるならというのと、何を自分が重視するのか?の視点で見ないと決まりませんね。
その中で、我が家につけるならこれかな?
  ↓


ドアスコープカメラ ドナタ
旧式ドアで、静かに閉めても音がする鉄のタイプでも工事不要でつけれるし、ワイヤレスなのでどこでも確認できる。
予想外にうろうろする不審者とか、ピッキングもどきとか怪しげなやからとかいたら怖いけれど防犯意識は格段に上がるでしょうね。

スポンサーリンク

さて、昨日(火曜日)の朝食です。


前日の夜ごはんなしなのと、目っきり食べる期間が減ったこともあり、カップ麺を朝から。
たまには美味しいが、期待したほどでも無くて安心w
(期待通りではまるのは健康を考えると怖いので)
あとはヨーグルトにバナナ、それにアーモンドを加えたもの
それと第一パンのバター蒸し

夜のメインは豚とキャベツの炒め物。


意外と久しぶり。
シャキシャキと歯ごたえが美味しい。
厚揚げ豆腐も久しぶりだがこれは好みでは無し(嫁の好み)

これで満足だが、消費期限が来た菓子パンがあったのでそれも食べる。


炭水化物を食べると満腹感が減り食欲がわくので怖いですね。

結果です。

体重は65.15
対前日:+1.30
対スタート時:+0.10

読んでいただき感謝~~。
良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)
 ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

-日記
-, ,