背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ニュース

アメリカ WHO脱退通知

スポンサーリンク

アメリカのトランプ大統領が、国連にWHO(世界保健機構)を脱退することを正式に通知しました。
理由は、WHOが中国よりだから。
実際の脱退は規定により通知から1年後。

 

気になるのが、11月の大統領選挙。
もし、バイデンが当選された場合、新政権で脱退を引き継ぐかどうか。
朝日新聞によると、国内でもWHOに対する批判が出ているとか。

 

アメリカは、昨年11月に地球温暖化対策の国際ルールであるパリ協定からの脱退も国連に通告しているが、こちらは今年の11月に脱退予定。
ただ、バイデン氏はパリ協定にとどまるべきという考えなので、こちらも大統領選挙結果が大きく影響すると思われます。
こうした、時のトップによって過去の決定が覆されるというのは、悪しき決定が解消されるという意味では好ましいが、逆に望むべき決定であれば、それが覆るかのせいがあるわけで、大きな政治的リスクをはらみます。
今回の通知通告後の1年間の猶予というのはそういったリスクに対する準備期間という意味があると思います。

 

ポイントは国民の民意だなぁ。

 

スポンサーリンク

さて、昨日(水曜日)の朝食です。


いつものヨーグルト。

 

夜のメインは担々麺

tanntann

嫁が好きなんですが、私は普通のラーメンの方が好みなんだなぁ・・
あと、トマトが高くなってるので2個から1個に減らしました。
ご飯はないので卵かけごはんはなし。

 

パンはランチパックメンチカツ。

 

だけと思ったけれど、足りないので菓子パンも


この桜芋あんぱんめっちゃうまかった。

 

アイスは爽

 

結果です。

体重は64.80
対前日:-0.40
対スタート時:-0.25

 

マイナスに戻ったけれど、まだまだ予断を許さないレベル

読んでいただき感謝~~。

良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)

 ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

スポンサーリンク

-ニュース
-, ,