背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ニュース

スマートワーキング手当

スポンサーリンク

富士通が7月より国内約8万人のグループ社員に対してテレワークを本格導入するそうです。(時事通信社)

 

これを聞いて、評価する人しない人分かれそう。

 

自己管理能力がある人は評価
単身赴任の人も評価
通勤ラッシュが嫌な人も評価
自宅だと仕事できないという不安がある人は心配
単身赴任先で浮気してる人はショック?

 

このテレワークに伴い、スマートワーキング手当として5000円毎月支給。
この在宅費用は光熱費や机の購入に充ててもらうというのが建前。
別途、出張費や交通費は実費精算。

 

私は、この機会にサラリーマンも確定申告を前提としてもろもろの費用は課税対象から控除できる損金計上できるようにして欲しい。
そうすれば、自分がどれだけ税金払ってるかわかるし、無駄な節約をしたり、必要経費を管理したりするようになると思うので。
企業も無駄な年末調整業務とかなくなるし、どんぶり勘定の手当なんて支払う必要もないから。
個人事業主をやってるとつくづくサラリーマンって自由がないなって思います。
あと、これからの就職先選びに新たにスマートワーキング手当の有無も入ってくると思います。
いずれにしても、自己管理できないとサラリーマンもスポイルされる傾向が加速されていく感じがします。

スポンサーリンク

さて、昨日(火曜日)の朝食です。

いつものヨーグルト。

 

夜のメインは豚肉とキャベツの炒め物。


ちょっとにんにくが入ってる?
歯ごたえよくてめっちゃうまい。
嫁に「美味しいね」というと
「そうでしょ」と
この短いコミュニケーションも大事だなぁ。
作ってくれる人に感謝とそれを伝える。

 

ご飯は卵かけで。

 

パンは、ランチパックメンチカツが引き続きローソン100で販売していたので9日分まで購入。9日までは2個食いになりそう。


しかたないな。マイルールだから(ランチパックメンチカツがある日はパン2個OK)

 

アイスはサクレのレモン


レモンの輪切りが入ってるんですが、めっちゃ酸っぱいです。
これはリピしよう。

 

結果です

体重は65.20
対前日:-0.20
対スタート時:+0.05

あと一歩及ばずプラス。
昨日はお通じなかったんですよねぇ。
まぁ無理にする必要もないし、毎日なくっちゃいけないってこともないはずだから気にしないようにしよう。

読んでいただき感謝~~。

良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)

 ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

スポンサーリンク

-ニュース
-,