背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ニュース

東京オリンピック 中止

スポンサーリンク

東京オリンピックが中止?

早くもこんなニュースが報道されていました。
IOCの重鎮の方の話ですが、新型コロナウイルスの事態が終息しなければ、中止も検討する。期限は5月末とのこと。
これを受けてか、安部さんは否定する発言も。
ところが、この東京オリンピックの中止、なんとIOCが単独で決定できる契約になってたんですね。
開催都市契約(⇒https://www.2020games.metro.tokyo.lg.jp/hostcitycontract-JP.pdf

これによると、

「66. 契約の解除
a) IOC は、以下のいずれかに該当する場合、本契約を解除して、開催都市におけ
る本大会を中止する権利を有する。
i) 開催国が開会式前または本大会期間中であるかにかかわらず、いつでも、戦
争状態、内乱、ボイコット、国際社会によって定められた禁輸措置の対象、
または交戦の一種として公式に認められる状況にある場合、または IOC がそ
の単独の裁量で、本大会参加者の安全が理由の如何を問わず深刻に脅かされ
ると信じるに足る合理的な根拠がある場合。」

 

オリンピックのマラソン競技が東京から北海道に急遽変更になったときは、なんて勝手なんだと思ったんですが、これもたぶん契約上IOCが単独でできてしまう内容だったんでしょうね。
なら、決定権がない政府が、出来るとかできないとか無責任に発言するんじゃなく、中止を阻止したいのであれば、そうならないように努力するといった方が説得力がありますが。

そうこうするうちに、こんどは、東京オリンピック延期のニュースも出てきました。2020年中ではなく1年後。今はパンデミックではなくエピデミック、つまり、世界中で伝染病が流行してるんじゃなく、特定の地域で流行ってる段階と言われていますが、この段階で、すでにすごい影響があるので、パンデミックに発展すれば、オリンピックどころではなくなりますね。
そう考えると現時点では1年後の延期って現実的な話かもっと思います。

カレンダー会社さんは大変でしょうけれど。

スポンサーリンク

さて、昨日(木曜日)の朝食です。


いつもの納豆とヨーグルト
数日前からヨーグルトにはアオハタのいちじくジャムからえごま油に変更。完全糖質カットのプチミール継続中です。

夜は王将の冷食餃子


パリパリっとした食感。味は思ったほど濃くなくてある意味食べやすい。王将ってもう少し味的に主張があるかと期待していたのでちょっと肩透かしでしたが。

ご飯は卵かけで。

その後は、惣菜パンと菓子パン。

 

それでもお腹が満足しなかったので、アイス。


スーパーカップのチョコクッキーは久しぶり。
ボリュームあるので以前は待ってましたが、今はそれほどでもない感じ。やっぱりマイブームは最中だな。

結果です。
体重は64.55
対前日:+0.60
対スタート時:-0.60
体重逆戻り・・・
朝食一日一食からプチ朝食&夕食に変更してから体重が3キロほど増えてしまいましたが、体調は今の方がいい感じ。このまま継続するかはしばらく様子見です。
読んでいただき感謝~~。

良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)

 ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

スポンサーリンク

-ニュース
-, ,