背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ニュース

臍ヘルニア

スポンサーリンク

ホリエモン(堀江貴文)さんが緊急手術した臍(さい)ヘルニア

臍って「へそ」

要はでべその手術ってことかな?

 

 

臍ヘルニアは主に乳幼児がかかり、1歳までにはほとんどが治るそうです。
ところが、1歳までに治らないと手術でないと治らないとか。

 

 

堀江さんの動画によると、1年半前になったということだから、乳幼児のではないですね。
大人になってからもなる場合があるってことですが、これは肥満や妊娠などお腹の圧が序章することでなる場合があるのだとか。

出所後はスリムになったので肥満ではないし、ましてや妊娠でも

 

ただ、私の会社の知人が、今はすごくスリム(身長185ぐらいで体重が70弱)だけど、若いころにメチャクチャ太ってた時に、お腹に脂肪がついてしまい、それが原因で、今でも体は痩せているけれどお腹の脂肪がつきやすい、と言っていたっけ。

ということは、入所前に太ってらしたホリエモンさんも、そのころの肥満が原因で腹圧が安定していないのが今頃になって臍ヘルニアになったのかな?

ヘルニアというと、椎間板ヘルニアが有名ですね。本来あるべきところから飛び出してしまうこと。椎間板ヘルニアの場合は、飛び出た椎間板が神経を圧迫することで痛みが起こります。

これって治るのかな?
それとも覆水盆に返らず?

 

他人事と思わず、日常生活、特に食生活は気をつけないとなぁ。

スポンサーリンク

さて、月曜日の夕食です(一日一食)


日曜に煮込みハンバーグを嫁さんに作ってもらい、これがすこぶる食べやすかったのですが、この日は前日余ったビーフシチューがあったので、それに入れてみようか?と嫁さんがまたハンバーグを今度はビーフシチューに入れてアレンジ。

これもなかなか食べやすい。
もともとの肉肉しさが取れて普通にハンバーグの味でした。

ちょっと嫁さんを見直してしまいました。
というか、自分の料理のセンスのなさを痛感。

結果です。

体重は64.65
対前日:+1.90
対スタート時:-0.40

2連休でだいぶオーバーしてしまいました。

腹圧高くなってしまったかな?

読んでいただき感謝~~。

良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)

 ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

スポンサーリンク

-ニュース
-, ,