背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

ニュース

ハイキュー

スポンサーリンク

名前だけは知っていた(バレーボールのマンガ)週刊少年ジャンプの人気漫画

それが、2020年1月10日からアニメがスタート

今まで全く興味がなかった

好きな漫画はあるけれど(ゴルゴ13、ジョジョ、ナルト、ブリーチ、約束のネバーランド、・・・)

でもスポーツものは全く(テニプリ、スラムダンクも読まず)

が、タイミングがいいのでアニメ見ようかなぁ~

と画策

ハイキューって「排球」なのか(それすら知らなかった)

主人公(日向翔陽)はバレー部なのに身長が高くない
(ハンデをどう克服するのがすごく興味がある)

作者の古舘春一氏は中高でバレー部
(だから物語も臨場感があるはず。ド素人ではない)

葦原大介先生や出水ぽすか先生が本作の影響を受けた

で、原作が気になってみたら、期間限定で3巻まで無料視聴(Amazon)可能♪

面白い!

ということで、アニメ見ることに決定しました( `ー´)ノ

が・・・・

今回放送されるのってシーズン4なんですねぇ~~

あららw

今見たら、アマゾンプライムとU-NEXTならセカンドシーズンまでは見れそう。
サードシーズンの配信はなさそげ(あるいはシーズン4始まってから配信されるかも)

スポンサーリンク

さて、昨日は仕事始めで夜勤w

昼に出社で終わったのが夜9時過ぎ

そこから自宅近くにある人気ラーメン店 雷本店北松戸店に直行


お高いのでなかなか来れずにいました。

行った時は空いていましたが、私が入ると後から後から客が入店

今回もオーダーは

つけ雷(特)
野菜

でした。


麺の量450g・・・

以前より減った?
つけ魚は増えたけどつけ雷は減った感じ(過去記事⇒https://www.his-vacation.com/onsen/ranking/hotel/kyusyu.html


でもって値段は上がった・・・

う~ん
やはりハードル高し

例によって、麺だけをまずは食す。


うまいなぁ~
とみたの麺は

これだけで食べられちゃう。
というか、麺本来のうまみはこれでないと。


さすがにスープにつけても食べないとなぁ~ということで、惜しみつつ麺をスープにつけて食べてみる。

すると、これまた先ほどまでとは違うおいしさ。
ドロッとしたスープが麺に確実に絡んで濃厚この上なし。

あっという間に完食

さらに、余ってるスープでスープ割をオーダー(無料ですから頼まないと損)

先ほどまでの濃厚な味と打って変わってあっさりして新たに投下されたねぎが美味い。

が、全然満腹感なし

むむ

以前はお腹いっぱいになったのに

私の胃が大きくなったとは絶対に思えないが、ラーメンのボリュームが格段に減ったとも思えず。

ということか、この日の体調かな?

いずれにしても、またリピしたいがなかなかサクッとはいけません。
そこが辛いところでもあり、ごちそう感があるわけでもありますが

でもって、この日に消費期限が来るヤマザキのランチパックメンチカツ、

これを店を出た駐車場の隅で立ち食い

あ~~

これも劣らず美味い

満腹感はなかったが、久しぶりの雷
満足

なんだかこんな気分

結果です。

体重は64.70
対前日:-0.35
対スタート時:-0.35

なんと減りましたよ。
やっぱり体調良かったのかな。

読んでいただき感謝~~。

良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)

 ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

スポンサーリンク

-ニュース
-, ,