背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ひげ脱毛

髭剃り 面倒くさい

スポンサーリンク

ブラウンのひげに関する調査結果

すべての年代で髭がめんどくさいと感じてる人が半数以上。

 

私もそう。
でも6割行くかどうかとの結果。思った以上に少ないかなぁ~。たぶんですが、毎日の習慣になってるので当たり前になってるからかなぁと想像します。その根拠は、年代が高くなるにつれて面倒だと感じる割合が微減してるから。

この調査、曜日ごとの結果もあって、平日よりも休日の方が圧倒的にめんどくさいと思う方が多い。

 

 

これはわかる!
つまり、人前に出なかったり、仕事がオフの時はする必要性を感じていないということの表れかな

 

面倒もそうだけど、肌にもよくないはず。毎日髭を剃るって毎日肌に刃を当て続けるってことだから。だから私は、面倒だからというよりも肌を休めてあげるために意識的にオフの日はひげは剃りません。

 

で、年末年始の間、ずーと伸ばし放題でした。肌が喜んでるのがわかるみたい。

 

私もそう。でも途中から、違和感というか深い感が出てきました。
それは、口を動かすと髭が当たる。もじゃもじゃっとした感じ。
すごく気になる。
特に下唇の下に生えてるひげ。
正確じゃないけれど、鼻毛が伸び放題な違和感にちょっとだけ似てる。
なので途中からは早く剃りたいなぁという気持ちの方が大きくなってきた。

髭は薄い方なんですけどね。
それなりに気になるんですよぉ~

で、今朝、今年初めての仕事の日。
仕事始めの日の朝。
ワクワクしながら髭を剃りました。
でも一週間以上伸び切ったひげは一回では剃り切れず、シェーバーが髭の周囲を行ったり来たり。
剃ったと思って指の腹を当てると・・・まだ剃り残しがある。
通常の何倍もの時間をかけてようやく納得いく感じにそれました。

よし、これでOK。
あぁ~。でもこうして日々剃り続けないとだめなのかなぁ~。伸ばし放題は、最初は良いけどすぐ違和感が出てくるし。

 

ということで、ヒゲ脱毛。
時間とお金で何がしたいかの今筆頭候補です(*´Д`)

  ↓

東京イセアクリニック【医療レーザー・ゴリラ脱毛】メンズひげ脱毛

 

スポンサーリンク

さて、昨日(日曜日)の夕食です。(一日一食)


温玉とナチュラルチーズのせわかめサラダ、ナチュラルチーズのせキャベツのピクルス、スンドゥブ、プルコギ、温玉のせほうれん草のおしたし、たくあんと大根のピクルス、ごはん、ランチパックメンチカツ、ガーナチョコ、

たくあんは実家でつけたのをもらってきましたが、日が経ったせいかちょっと痛みが激しい感じ・・・お正月は自宅で食べれなかったからその間食べれなかったのがあるなぁ~。
残りもまだだいぶあるんですが、食べるのや無理か・・・もったいないことをしてしまった。年末年始は避けた方がいい。

さらに、菓子パンと厚切り食パンはブルーベリージャムをつけて、エッセルスーパーカップの超バニラ(最近のお気に入り)とカップスターしょうゆ味

カップ麺は安売りしてるのをいいことに買いまくってしまいましたがだいぶ消化してきました。少しセーブしないと

 

結果です。

体重は65.05
対前日:-0.105
対スタート時:-0

仕事始めの前日の数値としては悪くない。

読んでいただき感謝~~。

良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)

 ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

スポンサーリンク

-ひげ脱毛
-, ,