背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

日記

七草マラソン

スポンサーリンク

七草マラソン!

今日だったんですねぇ。

あさ、サミットまで歩いて行って、なんだか、マラソンしてる人多いなぁ~と思ったんですが。

で、サミットで買い物して帰る途中、
道路が規制されていて、


おまわりさんがあちこちにいて誘導したり、


他の運営者の方なんかも道路のあちこちで誘導されたりも。

車両全面通行止めしてる道路で、誘導員が侵入しないように車道の真ん中にいるところへ
知らずに客を乗せたタクシーが侵入しようとして、関係者に怒鳴られてましたw

「あの車、殺す気か~」

って誘導のおじさんがカンカン

まあ、いつも通ってる道路なので知らないと意外と見落としがち。
でも運営サイドからしたら何考えてるんだ!って感情的になるのもわかる気が。

信号をすべて赤にしてる交差点で眺めていたんですが、

ふと気づくと、信号が一向に青に変わらない・・・・

そうか、信号を全部赤にして手動でコントロールしてるんだなと気づき、誘導員が誘導してくれるのを待つ

待つ

待つ

左右の車の誘導はするが、一向に待ってる私には気づかず。

おいっ!

おれ関係者じゃないよ!

一般市民だよ!

誘導しないの!?

勝手に行けってこと?

これは言わないと気付かないなと思って、
関係者のおばさんに

「これ、通っていいの?」

と、若干強い口調で聞くと

「あ? あぁどうぞ・・・」

とちょっと心もとない感じで言われたので不安でしたが、それならと行こうとすると、
左から横切ろうとする車が近づく!

でもって、対番の誘導員がその車を通そうと手を振る。

おい!

俺が渡ろうとしてるよ!

なんで車通すの?

気付けよ!

と、止まってちょっとイラっと。

さっき言っていいっていったおばさんに、

「(渡っていいかわからないから)言ってくれないと(言っていいか)わからないよ!」

とさらに口調を強めて一言言ってしまった・・・

結局、誘導関係者、車に注意が全部行っちゃって、歩行者を忘れてるんだよなぁ。

ある意味、さっき誤って突っ込もうとした車のドライバーと変わらんじゃん。

でも、この程度で感情的になってしまった自分も大人げなかったなぁとなんだかもやっとした感じに。

あ~朝から嫌だなぁ~~~。

スポンサーリンク


さて、土曜の朝食です。


夕食は松戸の二郎

18時半に行ったら思ったよりも行列が少なかった。
でも1時間弱結局待ちましたが。

この日は日中粉雪が舞う今年都内で初雪は降ったこともあって、夜は風が冷たい。
待つ間も手がかじかむのがわかるほど。

それだけに熱々のラーメンが美味しい。

トッピングは野菜あぶらです。
昨日のラーメン大と違い、松戸二郎の脂は濾さないので、脂の塊がごろごろしています。
これはこれで二郎のラーメンにはあっていますね。
ただ、私的には濾した方が好み。脂をトッピングすると細切れの豚も載せてくれるのですが、実は脂をコールする理由がこれなんです。私の場合。でもちょっとくどいから次回は野菜だけにするかな。

完食したけどお腹も重くなくて問題なし。
やっぱり以前より、豚の量減らしたんじゃないかな。
これぐらいが私的には調度いい感じ。

そういえば、一緒に並んでた人も、麺の量少なめにする人が最近ほとんど聞かれないし。
以前は5人中3人が麺少な目とか平気でありましたから。

量が減ってよかったってどれだけ多いんだって感じですがw

結果です。

体重は64.50
対前日:-0.65
対スタート時:-0.65

二郎食べて体重が減るってあり得ない!
やっぱり前日の体重がなんだかおかしかったとしか思えないな。

読んでいただき感謝~~。
良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ


 

スポンサーリンク

-日記
-