背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

日記

唐揚げは手抜き料理か?

スポンサーリンク

嫁さんが唐揚げを出したら、旦那が手抜きだといった。という話題にSNS上で大炎上したっていうのが過去にあったそうです。

それはそうだ。から揚げって結構下ごしらえ大変だし油の温度とかもあるしね。あと、忘れちゃいけないのが後片付け。

単に食べるときの見た目のイメージだけ切り取って楽じゃないかって決めつけて、上から目線で出されたものに難癖つける。
たぶん自分で料理しない方なんだろうな。

同じ屋根の下で長年暮らしてるから、気心知ってる。そんな誤解から、ついつい出てしまう本音。そしてそこからわかってしまう相手の自分に対する思いやり・感謝のなさ。

たとえ家族であろうと、相手のことは一部しかわかっていない。だから自分が想像する相手の気持ちとか考えとか、それはもしかしたら間違ってるかもしれない。
そういう気持ちが自分にあれば、相手の真意を確認したいとの思いから、相手の言動に耳を傾けようとするはず。

時には家族に甘えてしまい、意図せずに刺激してしまったり、気づつけてしまう言動をしてしまうこともあるかもしれない。

でも、深層心理のどこかで、相手に対する敬意とか配慮みたいな気持ちが自分の中に残っていれば、誤解されても、あるいは気づつけてしまっても、その溝は時とともに埋まるものだと信じます。

スポンサーリンク

さて、昨日(火曜日)の朝食です。

大盛大根サラダとおからパウダーと白ごま入りヨーグルト

夜のメインは、野菜と餃子のスープ、ハンバーグ、大粒イチゴ♪

結果です。

体重:66.30
対日:0
対スタート時:+1.25

読んでいただき感謝~~。
良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)
 ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

-日記
-,