背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

二郎 松戸

二郎で横入り客

スポンサーリンク

昨日(水曜日)の夕飯は、松戸二郎でした。

前の日の朝食を食べてから絶食しているので、1日半ぶりの食事で一日一食です。

だいたい、水曜日は二郎の日としているので、こんな感じのプチ絶食です。
このプチ断食。
初めて3か月くらいですが、なかなか慣れません。
絶食中、どうしても漠然とした空腹感が気になります。
60代で40代に見えるという南雲吉則先生だと、この空腹感が快感になるのでしょうが・・・
まだまだですね。

そして昨日は、あいにくの雨。

こんな時に行列に並んで待つのはつらい・・・

普段だとスマホや本を読んで時間を過ごすので、待つのは全く苦じゃないんですけどなぁ。

と、行列に並んでもうすぐ店内に入れるぞぉ~、という時に、近くの側道に乗り付けた車から、数人の男が出てきて、私の前の前の客のところに近寄ってきました。

仲間?

で、数分ほど、その並んでる仲間と思しき男性と談笑しながら、徐々に行列に同化する感じw

おいおい、横入りかよ!

ずるいよ!
ちゃんと行列に並んでる我々が後ろにいるんだぞ!

とちょっとイラっと来たんですが、
ただ、トラブルも嫌なので傍観するしかないかあぁ~とあきらめかけていました。

すると、

私の前に並んでいた方(白いキャップに耳にピアス、細身のおっちゃん風w)

「並べ~!」

と何やらいつの間にか彼らに怒鳴り始めた。

おぉ~。

今時いない正義感強い人。

心の中で拍手

で、言われた方(途中で来たやつ3名の内のリーダーっぽい男)

「ちょっと離れてただけだ!並んでたんだよ!」

みたいなことをぼやっと。

それから

「ちゃんと並べぇ~!!」

「ならんでたぁ~!」

の押し問答。

そのうち、リーダーっぽいやつが、おっちゃんの頭に持っていた傘で小突いたり、他のやつも手でおっちゃんの頭をコンッ!って小突き始めた。

でもおっちゃん動じない

「並べ~!!!」

小突く

 

「並べ~!!!」

 

小突く

 

の押問答

最後には、横入りの輩、
捨て台詞的におっちゃんの頭をまた小突いて離れていきました。

一部始終を見ていた私は、このおっちゃんに感心して何度も心の中で拍手喝采。

おっちゃんやるわぁ~。

今時いない方。

赤の他人だと、面倒なことになるのを避けて、私みたいに我慢しちゃう人って多くないですか?(程度にもよりますが)

そんな中で、こういった悪いものは悪い!
とはっきり行動で示せる人がまだいることにちょっと嬉しく思いました。
あと、何度も傘とか手で小突かれながらも、それには逆上せず、最後まで「並べ」で戦ったおっちゃんの態度にリスペクト

後ろで見ていてすっきりしました。

 

で、二郎ラーメン。


今までGABANという胡椒がカウンターに備え付けられてるのは知っていましたが、使ったことはなかった。
でも、もう一つカウンターに置いてある二郎専用の七味は美味しいので最近は良く使っていました。
だからGABANもおいしいかな?と使ってみたら

めっちゃスパイシー(>_<)

私には強すぎでした。(*´Д`)

失敗。

途中から七味に変えました。w

今回はちょっと失敗しました。
でも旨かったなぁ~。

また来週こよ!

 

結果です。

体重は60.45
対前日:-0
対スタート時:-4.60

二郎を食べても体重変わらず。

炭水化物ひかえめを意識した一日一食のお陰だと思います。

※以前は、二郎に行く日には、朝食も食べていて、体重は1キロ以上増えるのが大半でした。

ブログランキングに参加しています。
もしお時間があるようでしたら、応援(=クリック)して頂けると嬉しいです。

↓↓ 下記のバナーをクリック下さい↓↓

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


健康と医療ランキング

スポンサーリンク

-二郎 松戸
-, ,