背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

  スポンサーリンク

糖質制限

糖質制限眠くならない

スポンサーリンク

いつも読んでいただきまして、有難うございます。<(_ _)>クリックも感謝~ヾ(>▽<)
↓ ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

スポンサーリンク
糖質制限をすると、眠くならないというのを聞きますが、これは、私の想像ですが、

糖質制限する

食べ過ぎないでも大丈夫

消化エネルギーが適度なので脳がエネルギー不足にならない

ということなのかなぁと思っています。
逆に食べすぎは脳の血流が少なくなる。と考えるとお腹一杯で食べた後は急に眠くなるというのも納得です。

私の場合は、アーモンド。これを少し前までドカ食いして、結局満腹になっていたようですΣ(´Д`;)

アーモンド自体は脂質メインなので食べても糖質制限上全然オッケーなはずですが、食べすぎは良くないですね。これはアーモンドがおいしすぎるのでついつい食べてしまうから。決してお腹が減って空腹だから、ではありません。
これは良くないと思って、毎朝の目標項目に「アーモンド10粒」って書くようにしてからは押さえられています(・∀・)
なので、夕食を食べて入浴後、机に向かってすぐにうとうとすることも減り、徐々に眠気が少なくなっている感じです。

昨日の夕飯です。

img_20161130_194243

豚肉と白菜の炒め物、マーボ豆腐、豆腐、味噌汁、アーモンド10粒
そしてそして、クリームチーズ♪

img_20161201_051333_2

クリームチーズはそれだけでも十分美味しい。でもアーモンドほど積極的にドカ食いしたいという感じではなくて、同じ脂質を摂取するのにはこちらのほうが私向きのようです(・∀・)

結果です。

体重は60.85
対前日:-0.10
対スタート時:-4.20

・・・・かろうじてマイマス。まだまだ遠い50キロ台です。
腕立て伏せは72回まで行きました。100回達成も見えてきました。

スポンサーリンク

-糖質制限
-, ,