背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

糖質制限ダイエット

糖質の減らし方の落とし穴

スポンサーリンク

いつも読んでいただきまして、有難うございます。<(_ _)>クリックも感謝~ヾ(>▽<)
↓ ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

スポンサーリンク


糖質制限をしようと思った場合。最初は一気に減らすのはできそうにないから徐々に減らそう。そう考えるのが普通ですよね。でもこれは良くない、というかせっかくの努力が意味がない結果になってしまいます。

ここで言う徐々にとは、毎回食べるご飯の量をちょっとずつ減らすというやり方です。

糖質制限をするには、例えば3食食べる人なら、夕食だけはとらない、朝食と夕食はとらない、お昼と夕食だけはとらないなど3食のうちどれかの食事で完全に摂らないやり方がよいそうです。
(厳密には、どの食材でもわずかですが糖質がはいることが多いのですが、意識は完全という感じで)

あれ?朝食だけ抜くとかないし、夕食はどれも抜くにはいってるけど?
そう思った方は鋭いです。
夕食をまず抜く。これが基本なんですね。私も始めた時は、夕食だけ糖質抜くでスタートしました。

さて、昨日の夕飯です。

img_20161011_192358

オムレツといわしの煮付け。
いわしは生姜と一緒に煮付けたもので、魚の臭みが全くなくて骨まで柔らかい。
味もしっかりし見て満足しました。

結果です

体重は59.30
対前日:+0.10
対スタート時:-5.75

朝夕の腕立て伏せは各24回・・・・以前後半がきつい・・・(ノ≧∇≦)

スポンサーリンク

-糖質制限ダイエット
-, ,