背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

  スポンサーリンク

糖質制限 危険

糖質制限で亡くなった人がいる?

スポンサーリンク

いつも読んでいただきまして、有難うございます。ブログランキング参加中です。よろしければ応援クリックお願いしますヾ(>▽<)
↓ ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

スポンサーリンク
糖質制限を始めようかどうか迷うと、一度は

・糖質制限は危険、

・糖質制限で亡くなった人がいる

そんな情報に触れるかと思います。

迷いますよね。

やっぱり危ないか・・・・
とか、

が、こういった情報も、よーく読んでみると、糖質制限を始める前に既に重い糖尿病を患っていた方だった場合が多いんです。
それを知らずに「糖質制限をしていた人が亡くなった」という部分だけを抜き取られて知ってしまうと間違った理解をしてしまいますよね。

例えば始めていく目的地で、途中で自分が今行こうとしている方向は正しいのか?
と思って他の人に聞くとします。すると、方向が逆だと教えられたので、慌てて戻ったけれどとき既に遅し。予定していた時間に間に合わなかった。

この場合、途中で方向を変えたことが遅刻の原因、ではないですよね。

ということで、不安に思ったときには早合点しないことが肝心です。
とこれは自分に対する諌めの意味で書きました。いまだに私も、あ~失敗したってことがありますから。

さて、今朝の朝食です。

昨夜の鍋の余ったスープで嫁さんがおじやを作ってくれました。
朝は糖質制限オッケーなので朝食は夕食と違ったワクワク感があります。

そして、野沢菜。実家でつけたものですがまだ在庫があって毎日いただいてます。

おじやには蓮華一杯のオリーブオイルを入れて食べると洋風おじやにはや代わりします。

昨日は、北陸地方で雪のためにセンター試験が遅れた会場もたくさんあったそうです。この日のために一生懸命勉強してきた受験生の方は大変そうで心配です。
関東は幸い今朝は快晴のお天気。ヒンヤリとした外気で見も心もしゃきんとしました。

スポンサーリンク

-糖質制限 危険
-, ,